News

最新情報

パナソニックホームズ(株)・ミサワホーム九州(株)主催のインテリア相談会にIKASASを出品しています

2021 02.16 / お知らせ

パナソニックホームズ株式会社様が保有する九州エコライフパーク内住まいとくらしの情報館(住所:福岡県三井郡大刀洗町山隈2080-1)で、パナソニックホームズ株式会社様・ミサワホーム九州株式会社様が主催しているインテリア相談会に弊社取り扱いのIKASASを出品しています。

 

 

従来は2月と7月に大手ハウスメーカー7社が行うインテリアフェアが、コロナウイルスの影響で開催できない中、パナソニックホームズ株式会社様のご厚意で2020年12月~2021年2月にかけてこの施設をお借りしています。

 

 

こちらの施設はパナソニックホームズの住宅展示場や住宅部材の九州工場を併設した2005年オープンの施設で、今もなおモデルハウスが3棟残っています。

 

建物の入り口には、松下電工(現・パナソニック)創業者の松下幸之助氏の言葉が・・・。創業100年を超え事業の多角化を進めてきた想い・矜持が感じられます。

 

さて今回の相談会テーマは、「豊かな食卓と睡眠」。ということで、ダイニングセットとベッドがメインの展示となっています。

日清食品の調査では、育児や介護、仕事などで自分の時間が確保できなくなっており、せめて「食べる時間」だけは自分のペースでゆっくり食べたいというニーズや「食べた後のくつろぐ時間が欲しい」というニーズが明らかにおり、家族揃って食事をとることについて90%以上の方が「大切だ」と答えており、そのための「豊かな食卓」というテーマ設定になっています。

 

そのようなテーマの中、IKASASではSUIPPOシリーズのDINING TABLE Exをはじめ、チェアやスツールなどを出品しています。

その他参加メーカーは9社ほど、厳選された商品が並んでいます。

(Fuji FURNITURE、maruni、大彌リビング、モーブル、Francebed、SIMMONS、日本ベッド、キタウチ、@アロマ)

 

今回対象のお客様は、

・パナソニックホームズ

・ミサワホーム

・住友林業

・セキスイハイム でご建築予定のお施主様。

コロナウイルス感染対策上、事前ご予約をいただいてからのご来場となっております。

 

次の開催は、

2月20日(土)・21日(日)と2月27日(土)・28日(日)の計4日間 です。

※2月28日が最終日となっております

 

筑後地区でこれだけの商品が展示しており、実際に触れ・座り・寝ることができ、メーカーの直接接客を受けられる機会はなかなかありませんので、ぜひ上記ハウスメーカーでご建築中やご検討中の方は、各ハウスメーカーインテリア担当者までお問合せください。

 

ぜひご自分に合ったチェア/ベッドを見つけるためにご来場ください。自粛期間が続く中、家の中での過ごし方がより豊かになることに少しでも寄与できれば幸いです。

 

ブランドの最新情報

RECRUIT

私たちはお客様に喜びや感動を
お届けする「創造業」です。

採用情報を見る

CONTACT

モーブルへのご相談をお受けしております。
お気軽にお問い合わせください。