News

最新情報

アクセス抜群の空に近い森のアウトドアリゾート「ETOWA KASAMA」に行ってきました

2020 12.09 / お知らせ

今年7 ⽉にオープンした茨城県笠間市のグランピング施設「ETOWA KASAMA(エトワ笠間)」へ取材に伺いました。
同施設はコスモスイニシアが⼿掛ける国や地⽅⾃治体が所有する公共施設を活⽤したアウトドアリゾート事業の1つです。

 

洗練されたインテリアを取り扱う アクタスがパートナー企業として施設全体のデザインから家具のコーディネートまで監修を⾏なっており、ひときわお洒落なグランピングになっています。⼤変嬉しいことに宿泊テント内のベッドには弊社リテリーマットレスを採⽤いただいております。

 

こちらのログハウスがフロントになっています。

 

ロビーには随所に可愛らしいインテリアがディスプレイされています。

 

フロント正⾯の広場にはなんとアウトドアバーと焚き⽕スペースが設置されており、夜は星空の下で焚き⽕を⾒ながら、⾮⽇常的な空間の中で⼤切な⼈と語らう贅沢な時間が過ごせます。

 

宿泊施設は⼤きく分けてキャビンタイプとテントタイプの2種類があり、
キャビンタイプはコテージに宿泊しながらデッキで外ごはんや外飲みが楽しめます。

 

こちらが⼤⼈気のテントエリアです。

 

テント横のデッキスペースがとても広いのが特徴で、本格的なガス式バーベキューコンロと⼤きめのダイングテーブルが配置されているのでゆったりお⾷事を楽しむ事ができそうです。

 

いよいよテント内です!

 

テント内とは思えないほど広々した空間の中に、家具から冷蔵庫、エアコンまで完備されており、まるでリビングルームのようです。アクタスがセレクトしたインテリアはどれもお洒落で⼥性にも⼤好評とのことです。

当社のベッドはゆったりおやすみいただけるセミダブルツインを採⽤いただいております。

 

都⼼からのアクセスもしやすく、豊かな⾃然に恵まれた「ETOWA KASAMA(エトワ笠間)」。
都会の喧騒から離れた静かな森の中で、⾃然豊かなアウトドアとこだわりのインドアの両⽅が楽しめる素晴らしいアウトドアリゾート施設です。
みなさまもぜひ⼀度訪れてみてください!

 

 

ETOWA KASAMA(エトワ笠間) |https://www.cigr.co.jp/etowa/kasama/
コスモスイニシア| https://www.cigr.co.jp/
アクタス |https://www.actus-interior.com

ブランドの最新情報

RECRUIT

私たちはお客様に喜びや感動を
お届けする「創造業」です。

採用情報を見る

CONTACT

モーブルへのご相談をお受けしております。
お気軽にお問い合わせください。