News

最新情報

話題の都市型グランピング施設 「スノーピーク大阪りんくう」に行ってきました!

2020 11.11 / お知らせ

太平洋に浮かぶ西日本の玄関口「関西国際空港」対岸にある、一大ショッピングエリア「りんくうプレミアム・
アウトレット」。そのシーサイドに店舗、レストラン、宿泊施設が揃う「スノーピーク 大阪りんくう」が今夏
オープン!オシャレな都市型ビーチエリアの新しい顔として、スノーピークさんの衣・食・住すべてのコンセプ
トが詰まった、超贅沢な特別な場所。今回、その宿泊施設の全床にLiteireマットレスを採用して頂きました。と
いうことで、今回もまたまた取材に行ってきました!

(毎回ほぼ観光?笑 スノピさん、いつもありがとうございます!)

 

目の前に真青な海とマーブルビーチを望むショップ店内。アウトドアはもちろん、オシャレなアパレル用品が充実!有名ブランドが立ち並ぶアウトレットエリアにふさわしいアイテムセレクションで、ガチ系のキャンパーだ けでなく、気軽に洋服や雑貨ショッピングだけでも十分楽しめます。

 

 

同じ店内にレストラン「Snow Peak Eat」もあり、宿泊客はもちろん、どなたでも利用できます。

 

せっかくなんで、キャンプ料理をイメージしたというボリューム満点のステーキランチを頂きました。あえてワイルドに仕上げたビーフそのもの味を堪能。まさにキャンプ気分!

 

食後のコーヒーは、スノーピークオリジナルのキャンプ用品を使って、セルフでドリップ体験。やっぱりどこか アウトドアな気分になる。(さすがスノーピークさん、演出がシブい!)

 

淹れたてのコーヒーは、ぜひ海風に吹かれながら、外のテラス席で味わいたい。 (ああ~この取材、マジ最高~っ!)

 

お腹も満たされたところで、いよいよ宿泊施設の取材。言わずと知れた超有名建築家 隈研吾氏とスノーピークが 共同開発したモバイルハウス「住箱-JYUBAKO-」。海に突き出すような、高台テラス付きの絶景ロケーション。

 

ふと振り返ると、高層ビルと観覧車が見える。暗くなったら、同時に夜景もキレイだそう。まさに都市型グラン
ピングならではの楽しみ方ですね。

 

いよいよお部屋の中に潜入。今回のLiterieマットレスは、「二つのベッドを合わせてキングサイズでも使えるよ
うに」とのご要望だったので、お部屋にぴったりのサイズにてオーダーメイド。

 

そしてなんと今回は、ファッショナブルなカモフラージュ柄でデザインしました。見た目だけでなく、実はこのマットレス、カバーも中身身もすべて抗菌防臭機能が付いた、スペシャルバーション。徹底的に衛生面にこだわりました。(詳しくはこちら→ https://www.literie.jp/c/series/r30)

 

Literieから見えるオーシャンブルーの風景。もう言葉にならない、夢のような景色。。。

 

今回の取材で、大人気の秘密が分かりました。都市型のアクセスの良さ、キャンプ初心者にもやさしい快適さ、そして何より、随所にちりばめられた「非日常感」の細やかな演出とスタッフさん達の心配り(今回ご案内頂いた、副店長の高樋さん、ホントにありがとうございました。)どなたでも大満足するはずの超オススメスポットです。ぜひ皆さんも遊びに行ってみてください!!

 

2020年10月

 

スノーピーク 大阪りんくう http://sbs.snowpeak.co.jp/osakarinku/index.html

ブランドの最新情報

RECRUIT

私たちはお客様に喜びや感動を
お届けする「創造業」です。

採用情報を見る

CONTACT

モーブルへのご相談をお受けしております。
お気軽にお問い合わせください。