News

最新情報

コーポレートサイトとMeubleブランドサイトをリニューアルオープン

2020 09.01 / お知らせ

残暑の候、貴社ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。

 

この度、株式会社モーブルは、創立35期を迎える2020年9月1日より、コーポレートサイト、Meubleブランドサイトをリニューアルオープンしましたことをお知らせ致します。

以前のサイトを制作してから期間も経ち、コーポレート機能とMeubleブランドの商品情報ページが混在したページ構成になっていたこともあり、会社の情報発信、採用の充実化、お客様の利便性向上を目的に、従来のサイトをコーポレートサイトとブランドサイトの大きく2つに分けリニューアル致しました。

また、リニューアルを機に企業理念の他に、ビジョン・ミッション・バリューを新たに明文化し、組織の存在意義・組織として何を大切にするかを再定義しました。

 

————————————————————————

株式会社モーブル|コーポレートサイト

URL:www.meuble.co.jp

 

概要:

●各ブランドサイト、オフィシャルオンラインショップへの動線を明確に

オリジナル木製家具ブランド「Meuble」、オリジナル寝具ブランド「Literie」をはじめ、昨秋より日本唯一の正規販売代理店となった「IKASAS」と取り扱いブランドが3つになったこともあり、事業内容を分かりやすくするとともに、各サイトへスムーズに案内する構成としました。

●会社の強み・存在意義を見つめなおし、『新しい快適をつくる。』をStatementに据え、持続・再生可能な社会の実現へ向け、自社の取り組みや各企業様との新たな連携も図って参ります。そういった実績についても一覧でご覧いただけるよう新たに「プロジェクト」ページを設けました。

●力を入れて取り組んでいる「SDGs、CSR活動」ページを新設し、会社の姿勢・取り組みをご覧いただけるようにしました。

 

 

Meuble(モーブル)|ブランドサイト

URL:brand-meuble.jp

 

概要:

お客様がストレスなく必要な情報にたどり着けるよう利便性を追求しました。

 

●「リビング」「ダイニング」「ベッド」と使用シーンからお探しの家具を見つけられるよう動線を設計各商品のポイントやその他の特徴も分かりやすく見やすいデザインにし、商品によっては動画も用いながらの商品ページを構成しました。

また、商品ごとにどのお店に展示があるかを一覧にし、現物が見たいお客様にとって、取扱店が一目でわかり、問い合わせができるよう設計しました

●ニュースもカテゴリを分け、探したい情報に直接アクセスできます。

●新規でインスタグラムアカウントを開設し、モーブルのファンを増やす施策を行っていきます。

 

これからもお客様が求めている情報、探されている情報を分かりやすくお伝えするサイトにするべく、取り組んで参ります。

ブランドの最新情報

RECRUIT

私たちはお客様に喜びや感動を
お届けする「創造業」です。

採用情報を見る

CONTACT

モーブルへのご相談をお受けしております。
お気軽にお問い合わせください。